InformationTechnology&Web

InformationTechnology&Web

IT/SNS講座

起業するときに一番大切なことはなんでしょうか?

それは・・・

自分自身の「ブランディング」。

「ブランディング」って難しそう・・・と思われるかもしれませんが、今や、Internetのめざましい進化により、WEB(ホームページ)やSNSなど情報を発信する場は数え切れないくらい増え続けています。
つまり、自分自身をブランディングしていく場は、時間と場所に関係なく、いまやどこにでも存在しているということです。

昔は、マスメディアに登場しなければ、誰も知ることのない情報が沢山ありました。
今は、マスメディアの発信する情報に頼らなくても、自ら情報を発信できるソーシャルメディア(SNS)が存在しています。
単なる、お友達とのコミュニケーションツールとして使っているSNSも、自分の仕事(ビジネス)を意識して発信することができれば、自分自身のブランディングを構築することは、難しいことではないのです。
何か「好きを仕事にしてみよう」と思ったら、「起業しよう」と思ったら、まずは、自身のブランディングからはじめてみましょう。

ITやWEBは日々進化しています。特に、SNSはインターフェースが半年毎に変わり、基本的な操作方法を習得したおかないと、どんどんついていけない・・・と言う状態になります。

起業する前に知っておけばよかった・・・という内容を起業ブランディング講座では、丁寧にお教えします。

特に、ITスキルアップ講座では、初歩の初歩の基本的な、ツールの活用方法を学べるだけでなく、起業したい!好きを仕事にしてみたい!といった支援も含めて、最短で、スキルが身につき、自分でできるようになる講座を多数ご用意しております。

貴方が、このページに辿り着くことができたのも、1歩、自分の夢に向かって歩みだした証拠です。
是非、講座で、IT&WEBなど基礎的なことを身に着けて、自分の起業に役立ててください!

【講座各種】※講座各種準備中

 

  1. InformationTechnology&Web

    IT活用スキルアッププログラム

  2. IT&Web

    InformationTechnology&Web

PAGE TOP