【新講座】徳永哲也「1Dayコーチング」セミナー開催のお知らせ

【1Dayコーチングセミナー】

・コーチング速習1DAYコース「なぜ、コーチングで成功するのか?」

■最近話題のコーチングの理論から、基本のコーチング演習までを1日で学ぶ、コーチングの1DAY基礎講座です。ビジネスコーチング、エグゼクティブコーチング、ファミリーコーチング、子育てコーチングと応用範囲が広いコーチングの基本をお話します。今後コーチングをマスターしようとする方に必須の導入コースです。

■なぜ、コーチングを行うと、気分もすっきりやる気になるのか?コーチングの手法以外に、そのベースとなる心理学的考察も含めお話いたします。他では聞けないその原理をしっているだけで、ビジネスからプライベートまで、とても効果的なコミュニケーションをすることが出来ます。

■このコースは、米国NLP協会認定NLPコーチレーナーであり、生涯学習財団認定コーチでもある講師が、長年にわたる経験をもとに、コーチングのエッセンスを1日にまとめたコースです。

■講師:徳永哲也

■開催日時
第1回目 2019年6月16日10:00~17:00
第2回目 2019年8月25日10:00~17:00
※体験学習が中心なので、とても短く感じます。
※授業時間は多少前後する場合もございます。予めご了承ください
※初心者でも楽しく学べて「一日があっという間に感じる!」と評判の講座です

■受講料
32,400円 ※教材費・IBCA認定修了書 含む
※IBCA=㈳国際ビジネスコーチング協会

■講座詳細について
・コーチングとはいったい何だろう?
※コーチングの定義とコーチングの在り方、その基礎理論
※コーチングとコンサルティング、カウンセリング・セラピーの違いとは?
※コーチングの効果とは?そして、なぜ気分がすっきりし、やる気がでるのか?
・コーチングの構造と目標設定の重要性
※プレコーチングのための課題整理の仕方
※コーチングの構造を学ぶ
※目標設定の重要性を認識する
・コーチングにチャレンジする!
※目標設定とコーチング実践練習
・コーチングにおける質問力とは?
※コーチングの「効果的な質問」とは?その効果と考え方
※普段のコミュニケーションで行う質問とコーチの質問は何が違うのか?
※コーチング実践練習
・今後コーチングに取り組む方への指針
※業界のお話や、どのようにコーチングを応用していくか、勉強していけばよいか解説いたします。

PAGE TOP

Copyrighted Image