フロリダNLPトレーナートレーニング開催中!徳永哲也トレーナー現地レポ

【フロリダ NLPトレーナートレーニング開催中!徳永哲也トレーナーより】

今。アメリカに来ています。
フロリダはオーランドで、NLPトレーナートレーニングのセミナー受講生さんのお世話をさせて頂いています。

6日間のトレーナーに成るためのコースです。今回は40カ国の人が集まってドクター・バンドラーの話を聞いています。そして、今迄の人生で体験したことの無い体験をしています。

私はこれで4回目ですが、飽きることをしりません。
面白いです(笑)

ドクター・バンドラーの話はおもしろく、通訳の方が話せなくなるほど笑っていることまで発生します。バンドラー健在といった所でしょうか(笑)

でも、毎回凄いと思い知らされることがあります。

素人の受講生さんが、大勢の人前でプレゼンするのですが、初日かなり???な状態が、最終日には堂々とプレゼンができるところまで、変化することです。昨日は3日目でしたが、ビデオチェックしていても、皆さん、堂々と声もでており素晴らしかったです。このプログラムはあなどれません。

講師をやり慣れると自分のパターンが確立されてきます。しかも、自分のやりやすい楽な方向に集約されてくる様に思います。そうすると、成長がとまるかもしれません。

今回は特に、新しいパターンを試すことの重要性を感じています。

自分も、初心に返ってやり直すこと考えます。

ちょっと、真面目なご報告でした(笑)

B-semi講座ラインナップ

PAGE TOP