B-semi法人様向け【ビジネスコーチング・カスタマイズコース4日間】修了しました。

徳永哲也トレーナーによる、4日間に渡ってのビジネスコーチングコースが終了致しました。
大手エネルギー会社のスタッフトレーナー様のご要望に応じてカリキュラムを編成しました。
現場スタッフの人材育成を目的として、コーチの役割や成果を出すための手法の数々を伝える他、コーチングの実践も含め、たいへん濃いオリジナリティに富んだ研修となりました。

コーチングがクライアントの現場ですぐに活用できるように、そして実務の中にコーチングが機能するために、徳永コーチの実体験によるコーチングアドバイスにも余念がありませんでした。
チームコーチングやエグゼクティブコーチング理論も、とても細やかな説明がありました。

わずか4日間でしたが、NLPも含めコーチングとは如何なるもので、効果性の高いスキルであることをご実感されたことと思います。

(ご感想)
・こちらの質問にも丁寧に答えて頂いた。受講後にゴールが見えるようになった。
・GROWモデルの本当の意味がわかった。
・VAKの具体的対処法も見えたし理解し、使えそうに感じた。
・ある程度NLPの知識を体系的に学べた
・自分自身を振り返ることができた
:自分にとって大事にしていることは何か?という演習で自分も他者も大きな違いがあることは、仕事を一緒にしていくことで参考する必要があることを感じました。
・・・etc

ご感想に感謝いたします。

B-semiでご提供する【ビジネスコーチング・カスタマイズコース】は、各企業のリクエストに応じ、前後の状況を分析し、対象者、内容も個別に検討し実施するコースです。

先ずは、ご相談いただければ、必要に応じてご提案を差し上げます。

 

B-semi講座ラインナップ

PAGE TOP